素敵な偶然

30代の会社員うにょとうにょワンコの
ふつーな日常。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
熟睡中。
一番多い寝姿です。(苦笑)



だれだれです。
子供の頃で、結構一杯一杯だから、大きくなったら
ケージ、少し大きくしないとダメかな。

| 小町3ヶ月〜 | 22:04 | - | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
昔は。
ワンに洋服着せるなんて邪道だと思っていました。
でも今は違います。



初めて着せた時は、かなり脱ぎたがって仕方なかったんですが
今日はちゃんと着てくれました。
まだちょっと大きいんですけどね。

オトコノコみたいだなぁ。
| 小町3ヶ月〜 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
歯が痒い。
この時期は歯が生え変わる時期に差し掛かるらしく、
歯が痒くて仕方ないそうです。
なので、色々なところを噛みたがる。
まして、我が家は10時間前後のお留守番を毎日してもらっているので
ストレスもたまっている。
それで、私が帰宅後はおてんば、やんちゃ姫に変化するんでしょうね。
出来るだけ、暴れさせて、ストレスを発散できるようにしてあげたいと
思います。

※追伸※ 最近、遊んでくれないんですぅ。
一人遊びばっか。小町、たまには遊んでくれ!!

悪魔から天使に変わる瞬間です。
(小町の目、緑とか青ですか?と聞かれるのですが、
デジカメのフラッシュでそうなっちゃうみたいで。
目は琥珀色ですよ♪)






| 小町3ヶ月〜 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
誰もが通る道。
だいぶ慣れてきたかと思いきや、慣れたから目の離せない
おてんば娘に変貌しました(^^;)
ソファ、椅子、カーテン等なんでもかじります。
怒ってばかりいるので、すっかり小町に嫌われました(苦笑)
しつけって1回じゃ終わらないものなんですね・・・。
育児ノイローゼリターンズです。

でもこんな可愛い姿を見ると明日も頑張ろうと思っちゃうんですよね。



| 小町3ヶ月〜 | 23:46 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
まだ1週間経ってないけど。




ねむねむ小町、3連発です。
(お見苦しいものが写ってますが、お許し下さい)

まだ我が家に来て5日目ですが、成長を感じました。

…、鳴かなくなった
∈F、帰宅した時、鳴かなかった
ハウスを覚えかけてる
ぬ樵阿鮓討屬犯瑤鵑任る

まだまだ些細なことですが、嬉しいです♪
昨日の育児ノイローゼはどこへやら。
でも、なんとなくバカにされている感じがします。
甘やかしすぎだからかな。
来週からは、ビシビシいくよ!小町!


| 小町3ヶ月〜 | 23:14 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
育児ノイローゼ?



本日4日目。
初めての長い長いお留守番。
会社を定時で上がってダッシュで帰りましたが、
玄関のカギを開けるとやはり『ワン。ワン』と聞こえました。
ただいま!とかごめんね!とか声をかけちゃいけないとしつけの本に
書いてあったので、それを実践し、無言で自分の部屋に行き、着替えて
小町の元へ。想像はしていたけど、やはりウンまみれ(苦笑)
小町の身体にはついてなかったけど、足がすごいことに。
小町の足と身体を綺麗にして、ケージから出すと遊べ〜遊べ〜とまとわりつく。
とりあえず、大好きなラップの芯を与え、私はトイレ、ケージの掃除。
でもって、散々小町と遊ぶ。小町のご飯。飼い主のご飯を作ろうと
小町をいったんケージに入れると出せー出せーの大騒ぎ。
ワン、ワンじゃなく、ギャン、ギャンに変わる。
初めは無視していたけど、無視できるレベルじゃなくなったので、外に出し
遊ぶ。とりあえずコングを仕込んで与えて、夕飯の支度。
文章にすると淡々としてますが、私は夕飯を取れなくなるくらいの疲労。

やはり初めての長時間のお留守番だったため、かなり機嫌が悪かった。
機嫌が直るまで、時間がかかり私はグッタリ。こう言う時に限って
相方は遅い。小町の機嫌が直った頃、相方は帰宅して遊んでいた。

育児ノイローゼの意味が、経験してやっと分かった気がする。
でもこう言う可愛い姿を見ると、そう言う経験も忘れちゃうんだろうなぁ。

| 小町3ヶ月〜 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お外にも出てみました。

















まだ3回目のワクチンをうってないので、お散歩は出来ませんが
我が家のデッキで遊ばせてみました。
初めは、ほとんど動きませんでしたが、慣れてくると
ドタバタが始まり・・・。
そして、落ちている葉っぱ、植木を食べる、食べる。
ホント、目が離せません。


| 小町3ヶ月〜 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
2日目

本日2日目。
覚悟していた小町の夜鳴き
思った以上にすごくて、さすがに寝不足気味です。
寝過ごして『あ!ご飯あげなきゃ!』と準備してあげて
時計を見てビックリ!まだ5時でした・・・。
時間も分からなくなるくらいな感じです(苦笑)
これが大体平均3日続くそう・・。
でも小町も今まで兄弟ワンコと一緒に寝て過ごしてきたから
仕方ない。頑張っているんだもん。私も頑張らないと!
相方はほとんど寝てないと思う。朝、気がついたら小町に
付き添って傍で寝ていたので。


この連休はお留守番の練習。
我が家は大体12時間前後、平日は留守にするので、小町にもそれに
早く慣れてもらわないといけない。
サークルに入れてみる。
まだまだ慣れないから、くんくん、わおーんとうるさいけど、
昨日から何度も繰り返しているから、だいぶ慣れてきた。
これで少しずつ慣れていってほしい。
夕方、買出しで3時間強外出したけど、それも大丈夫だったみたい。
ほとんど昼寝をしてないので、昼寝してたかな。

明日もお留守番の練習をさせる予定。
ゆっくりゆっくりでいいからね、小町。

(トイレも同時にトレーニング中。サークル内では100%大丈夫。
でもサークル外では成功率0%。これも気長に行きましょう)

今日のお気に入りは、ラップの芯。私、昔から何かに使おうと
ためこんでいたので、たくさんあります。
上目使いが怖いよ、小町。





| 小町3ヶ月〜 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
初日
200707152209000.jpg
今日は我が家にワンコが来る日です。
あいにくのお天気で、心配していたのですが、なんとか
ブリーダーさんのいる千葉までお迎えに行くことが出来ました♪
約1時間半のドライブが心配でしたが、2度ほどパーキングで休みを
入れてなんとか我が家までやってきました。
よく頑張った!体調も崩してなく、車酔いもなくてすこぶる元気です。

初日の写真は、とにかくジッとしていないので、全然
撮れず・・・。今日の画像は初めて迎えに行った日に撮った画像です。

そうそう、名前は
『小町』

になりました。
相方が考えてくれた名前です。
私も付けたい名前があったのですが、ワンコの服を買ったお店の
看板犬と同じ名前なので、断念しました。


| 小町3ヶ月〜 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
  • 1/1PAGES